2022/08/21

前回のブログから1週間経ち、ひどい倦怠感からは回復しつつあるものの、ちょっとしたことで非常に疲れやすい状態は続いてます。例えば30分程度買い物しただけで2〜3時間寝込むほど疲れたり、ちょっと長い時間日中外に出ただけで、次の日の午前中はひたすら寝てたり。ということでまだ無理はせず、平日は基本残業しないように帰る、土日は外に出ない、という感じにしてます。9月前半ぐらいまではこんな感じで行くしかないかなー。早く体調回復してくれるといいんですが…それと並行して友人家族に病院行って検査しろ!!とも言われてるので、9月どっかで行かないとなーとは思ってます…こういう場合何科に行けばいいのかよくわからないけど…

さて、土日家にいるので基本実家で撮り溜めてたものを見てることが多いです。今更ながら1〜3月あたりに撮っててみてなかったバラエティやドラマを見てます…今週一気見したのは、町田啓太さん主演の「ダメな男じゃダメですか?」です。

www.tv-tokyo.co.jp

変わった作りで、前半は企画からドラマができるまでのドキュメンタリー、後半は実際に作ったドラマ、という2部構成になっており、町田くんが好きなので撮ってたもののあまり期待してなかったんですが、意外と面白くてよかったです。ドキュメンタリー部分は企画の進め方やドラマの作り方、役作り等裏側が観られて面白かったし、ドラマ部分は30分のコメディなので気軽に観られて楽しかった!気分転換に最適。町田くんはほんと表情豊かですごいなぁ。カッコいいのにコメディというギャップ狙いなのか、割と出演作はコメディが多い印象なんですが、間の取り方が上手だからがっつりシリアスものも良さそう。他の役者さんもみんな良かったんだけど、個人的には2回も振られる有川さん役の前原瑞樹さん、短いながらも印象的で面白い役者さんだなーて思いました!

アマゾンプライムparaviで観られるので気軽なコメディ観たい方はどうぞ!

watch.amazon.co.jp