2022/08/14

めちゃくちゃお久しぶりです。まさかお正月に書いてから7ヶ月も開けてしまうとは…今年はブログ頑張ろう、とか密かに思ってたのに。2月くらいからグングン忙しくなってしまい、イベントごとがあるたびに書かねば…と思いながら時が過ぎてしまいました。そんな今はなんでこれを書こうと思ったのかというと、うちの会社は夏季休暇今日が最終日なんですが、先月からずっと続いている体調不良により、何もしないまま終わるのがなんか嫌だなぁと思い、せめて寝転びながらでも書けるブログを書くか、と思った為です。ちょこちょこ映画行ったりライブ行けてたりもしてたものの過ぎてしまうともう書く気がなくなっちゃうので、今年これまでに起こった色々はもう書かないと思います…

さて、7月頭に熱中症で救急車で運ばれたんですが、そこから1ヶ月間ずっとほのかに体調が悪く、ようやく体調が戻ってきたー!と思い始めたところにコロナ感染??の疑惑が発生し、また体調悪くなってしまいました。なぜ疑惑というと、熱が微熱しか出ず、軽症だった為病院のPCR検査は断られ、無料PCR検査場行くには体力気力がなく、そのまま世間も夏季休暇に突入してしまったので、結局確かめるすべがなかったんですよね。(一応会社で常備してる抗原検査2回やって陰性だったけど研究用だからなぁ…) こないだようやく抗原検査がネットで買える、というのがニュースになってたけど、もう少し早くお願いしたかった…6日に発症したので今は8日目、今検査しても多分ギリギリ出るか出ないかぐらいじゃないかと思います。とにかく熱は微熱しか出ないんですが、息苦しさ(これは最初の頃だけ)と倦怠感、足に力が入らない、等ちょっとした体調不良が続くのでちょっと気持ちがまいり中…いつ動けなくなるか??という不安の気持ちが強いので、あまり出かけたりも出来ず。会社が遠いので、正直明日からの通勤も不安です。今までそんな自分のことを健康体と思った事がなかったけど、この程度の体調不良で気持ちまで参るので、あ、私だいぶ健康体だったんだな、と気がつきました。ひとまずは無理は絶対にせずになるべく安静にして体調戻るのを待つしかないんですが、いやぁ不安だなぁ…ひとまずどっかで抗体検査受けてみようかな。

ということでイベントごともしばらくないので、ブログはまた間が空くかと思いますが、体調報告をまた書きます。