2021/05/31

前回書く気になった!!て宣言したのにすーぐ時間経っちゃう。なんか5月は溶けるように終わったな…例年より3週間早く梅雨入りしたかと思いきや、一週間雨の後ずっと晴れで、梅雨入り宣言間違いだったんかな…まあ晴れてる方がありがたいんだけど。今は昼間はちょっと暑くて夜が涼しい、私的にはベストな気候なので、もっとこの状態が長く続いてほしい。

緊急事態宣言も延長されて、なかなか映画に行けない。土日は映画行くの疲れるからヤなんだよな…人も多いし…でもさすがにエヴァは映画館で見たいから、近いうちに行かないと。ていうか今の段階でもオリンピックが中止されないことにまあまあひいてるんだけど、ほんとにやるの?正気?

前回のブログでも書いた通り、3月は仕事がめちゃくちゃ忙しく、4月は身の回りで色々起きて、心身ともに疲れ切ってたんだけど、4月から始まったドラマが面白いのが多くて、だいぶ助けられた、ほんとに。エンタメの力って大きいなー。今期1番好きなのはなんと言っても「大豆田とわ子と3人の元夫」!本当に楽しくてなおかつ色々考えさせられるし、今1番楽しみにしてて、今から終わるのが寂しすぎる。しかし、Twitterでも何回も書いたけど、このドラマだとダメな人たちへの温かな愛情を感じるのに、映画の「花束みたいな恋をした」のキャラクターに対する冷たさはほんとなんで?!映画の主人公たちに対して愛情が感じられないというか、意地悪な書き方だったよなぁと思ってるんだけど。やっぱり同世代の方が描きやすいんかな…続いてはもう終わっちゃったけど、松坂桃李君主演の「今ここにある危機とぼくの好感度について」。本当に今の今脚本書いたの?てくらい世相を反映して描いてるのにエンタメとしても成立してて、さすが渡辺あやさんの脚本…って感じだった。出てる人も皆豪華だったね!!次が「コントが始まる」なんだけど、今3話目で溜まっちゃってるから早く見ないと…時間がなくて見られてないけど他にもジェーンスーさん原作のやつとか、江口のり子主演の女性お一人様のドラマとか、リコカツとか、きれいのくにとか、今期はとにかく豊作だった感じある。余裕があればもっと見たかったなー…

ドラマで思い出したけど、田村正和さんが亡くなりかなりショックだった。私の中ではやっぱり断然「古畑任三郎」。勢いにのって、前から買いたかったコンプリートBOX買いました…7月届くらしいので楽しみ!SMAP回が見たいって意見が多いらしいてけど、あの回、古畑の中ではあんま出来が良くないのと、SMAPの描き方に若干違和感あるんだよね笑(世間一般から見た印象通りなんだけど、スマスマとかバラエティ見まくってた側からすると若干性格に違和感ある)  とはいえ、やっぱり見たいけどね、SMAP回。私1番好きなの何かな〜クイズ王か超能力者の回かなぁ。

私は見てすぐじゃないと感想とか書けないのがよくわかったので、近いうちに東京03単独の感想書きたい…

3-4月でよく聞いた曲。これはMV込みでほんとに何回も見た。あーエヴァ行かねば…


www.youtube.com

5月よく聞いた曲。平井堅の新しいアルバム、題名から衝撃を受け聴き始めたけど、全体的にすごく好きなのでこれもいつか感想書きたい。


www.youtube.com