2023/12/17

ひとまず1週間は続けられた〜こんな感じで年末まではなんとか頑張りたい…!!

12/11(月)🌦️18/11℃                                                    ここ最近ニット着てると暑いくらいで(昨日最高気温21℃、今日18℃)何着ればいいのかわからん😂😂😂こんな12月初めてだな〜なんかほんと温暖化だね。ここ数年ダウンもエコファーコートも全く着てない😂まあ逆に今まで寒いから着られなかったリバーコートとか着られるのは嬉しいけど…

そして昨日からなんか喉痛いな〜くらいに思ってたら、あっという間に声が出なくなり咳が出て関節の痛みが…ええーこのタイミングで風邪…明後日飲み会なのにー。

12/12(火)🌦️19/11℃                                                    今日でコロナ後遺症の病院通い終了〜!!!嬉しい!結局1年3ヶ月くらいかかった。最近たくさん歩いてもようやくしんどくなくなったし、嬉しいなぁ。この後遺症期間でだいぶ太ったから来年は頑張って痩せたい!!!

12/13(水)☀️16/7℃                                                     和牛解散びっくり。と言っても全然詳しくないけど、なんか仲良いイメージだったので。バナナマン東京03はそんなことないから安心、て思ってるけど、まあSMAP解散の時に世の中には絶対はないのだ、て実感したからなぁ…

同期飲み会。風邪の中参加した為普通に悪化したけど楽しかった!思えばもう付き合いも15年を超えるのか…長いな〜

12/14(木)🌤️16/5℃                                                     風邪が悪化したので習い事はやめて、家にご飯がないので晩御飯食べようとさくっと入ったお店で、注文して携帯見ながらご飯来るのを待ってたら、隣の隣ぐらいの席から受験生?を叱責してるお母さんの声が聞こえてきた。だいぶ怒ってるな〜中3ぐらいの子かな、と思ってふと顔をあげたら、そこには5歳児くらいの子が座っていて本当にびっくりした。(その後聞きたくなくても聞こえてくる話からおそらく小学1年生ということはわかった) 使ってる言葉や話のテンポや強めの言い方が明らかに大人向けなのに、相手は明らかに言ってる事の半分も理解できてなさそうな子供なので、あれあの子小さく見えるだけで実は大きいのかな??とかちょっと混乱してしまった。店員さんには妙に愛想がいいのもなんか怖かった。あまりにもやり取りがしんどすぎて、すぐにでも席を立って帰りたかったけど、ご飯も来てしまった為、喉を通らない中必死で食べた。
私は結婚もしてないし子供もいない分、母親という存在をすごく尊敬してるし、世の中の毒親が母親で書かれる事が多いのに腹が立つし、母親ばかり責められがちな風潮も大嫌いだし、イライラしてるお母さんにも普段は全然気にならない。でもそんなのを飛び越えるくらい今回の人はすごかった。最近読んだ「血の轍」や「青野くんに触りたいから死にたい」に出てくるお母さんってこんな感じなのかな…あのお母さん何があってこんな風になっちゃったんだろう、ってものすごく悶々としてしまった。家帰って母にこういうしんどいことがあった〜て話したら、そういう時は「ごめんなさい、ちょっと食べられないです」てお金だけ払って(その時にお店のせいじゃないと伝えて)サッと出るのよ、て言われてなるほど…と思ったけど、そんなうまくできるかな、こういう機会が二度とない方がいいな、と思った。

12/15(金)🌥️13/9℃                                                      なんとなく録画しておいた松田翔太の「theTRUTH」見た。雰囲気的に2000年代の深夜バラエティの雰囲気。あの時代ならSMAP木村がやった感じ、それこそTV's HIGH的なね。あの時の木村は28くらいだったけど今の松田翔太は38で、そういう感じも時代だな〜と。オダジョーがゲストで、アフタートークで「揚げ物の下にひいてある味なしパスタって存在一体なんなの?!」て話面白かった。「あれ食べないです」て翔太が言ったら「食べなさそうだよね〜!!」てオダジョーが返したの笑ったw

12/16(土)🌦️17/2℃                                                     出かけてたので途中からしか見られなかったんだけど、宮崎駿のプロフェッショナル面白かった。なんとなく情報としては知っていたけど、こんなに宮崎駿高畑勲好きなんだなぁ、てしみじみしてしまった。二言目にはパクさん、て何度も言ってたよ…最初から見てたお母さんは「まるで恋よ、切ないね」と言っていた。いつか将来、宮崎駿高畑勲の物語は映画かドラマになるんだろうな。

12/17(日)🌥️11/3℃                                                      用事があって出かけて、1つは達成したけど1つはまるっと忘れて帰ってきた。いきなり寒くなったししょうがない、と思おう。

どうする家康、初めてオンタイムでみた大河なんだけど(前シーズンの鎌倉殿もそのつもりで全部撮っていったけど一回も見られないまま終わった…)、結局間に合ってない!今まだ8月分で石川数正が出奔したとこ…次の光る君へが始まるまでには見終わりたいよ〜