2021/11/03

今日はお休み。うちの会社は祝日でも休みじゃない場合が多いので、祝日がたまに休みになると嬉しさ倍増。10時間連続寝をかまし、年々体力の衰えを感じるものの、寝ることに関してはまだ体力あるな、と実感。録画したものを見つつゆったり過ごしました。

録画してた「古見さんは、コミュ症です」の最終回見たけどよかった〜!!女の友情ものに弱いので、古見さんと万場木さんのシーンめちゃくちゃ好きだった…吉川愛ちゃん寡聞にして初めて知ったんだけど、いい感じの女優さんだね!あと35歳で高校1年生役(=15歳)をやったまっすーよ…高1はさすがに無理あるけど大学1年生なら普通に見えるな、と思ったよ…すごいなぁ。城田くんとか溝端くんとか他の30越え組も良かったよね!学園物はもちろんその年に近い役者がやるのも十分意味あって素敵なんだけど、その年からはるか越えた年齢の役者がやるのも、高校生へ向けてのメッセージ性を持たせて演じる事が出来ると思うからそれはそれでアリだなーって思う。特に今回みたいな丁寧に演じた方がいい場合はね!脚本の水橋文美江さんといえば、私が好きなのはタッキー主演だった「太陽は沈まない」で名作だと思うんだけど、全然再放送とかされないよね…見たいなー。

昨日のことになっちゃうけどPESRIP SLYME脱退の件、めちゃくちゃショックだった…何回かLIVEも見に行ったしリップ好きだったので。私はPESが1番好きで1番あの中でイケてると思ってたので本当にそんな扱いされてたならめちゃくちゃショックだよ。ライブやテレビ番組で見せてたあの仲良さそうなワチャワチャ感が好きな人も多かっただろうし。当人たちじゃないから真相はわからないけど、ああいう解散ってやっぱり悲しいな。そう考えると綺麗に幕を閉じたV6ってやっぱりすごいな。PESのラップが好きなのでこれからはソロや客演で楽しもう…

PESの客演もの探してたら見つけたこの曲気に入った!