2021/10/31

ブログ、1ヶ月に1回の更新になってきてるな…もっと気軽に更新したいなーて思ってるのになかなか出来ず。はてなブログってスマホからだとちょっと更新しづらいんだよな…

今日は投票日だったので投票行ってきました。実家によってたから、あんまり結果はしっかり見れてないんだけど、推定投票率かなり低いようでガッカリ。投票並んでた、みたいなツイートも結構見かけたんだけど、全体を見るとまだまだなのかなぁ。世代別の投票率とかも気になる。毎回思うけど、もう少し選挙の前に選挙の話題をテレビであげてほしい。今回はずっと小室さんと眞子さまの話ばっかだったよ…

ブログ書いてなかったこの2ヶ月は結構ドラマを熱心に見てた気がする。夏ドラマはまあまあ見てた。秋ドラマは早速見逃してるの多いんだけど、夏ドラマお気に入りだった「准教授・高槻彰良の推察」のシーズン2がどうしても見たくなり、なんとWOWOWに入りましたw WOWOW価格が高いんだよな…。今のところ高槻彰良のドラマ以外全然WOWOWの良さを享受していませんが、そうこうしているうちに来年3月から私の今のお気に入り(一般的に言うと推しなんだろうけどまだ自分が推しという言葉を使うのに抵抗がある…)の俳優の赤楚くんが出るドラマが始まるのと、夏くらいから「青野くんに触りたいから死にたい」のドラマ化も始まるので辞め時がなかなかないかもしれない…とりあえず「高槻彰良」は今のところ面白くて大満足です。あとは秋ドラマは「古見さんは、コミュ症です」と「SUPER RICH」と「カーネーション」「ホームズ」(この2つは再放送だけど)くらいかも…他にも今季面白そうなの多いんだけど、仕事が忙しくて心に余裕がなくて見る元気がない…

11月はもう少し気軽に短文で更新したいなー出来るかなー。