2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/12/31

今年ももう終わる。今年はもうコロナしか思い出せない一年だった。色々やり残したことも多いけど、とりあえずやりたかったブログは始められたからよかったな。来年はどういう年になるんだろう。コロナはしばらく落ち着きそうにないけれど、少しずつでも普段…

2020/12/24

年々クリスマスを気にしなくなっていくけど、それでもイルミネーションに彩られた街並みやそこを歩いている人たちを観ると少しだけ寂しさも感じる。まあ本当に一瞬だけなんですが。大抵仕事で残業してるし、年末毎年楽しみにしてるK助さんのTV流行語大賞読み…

2020/12/23

突然だけど、来年はスケボーやりたい。なんでだかずっと憧れなんだけど、今ふと思ったけど「バックトゥザフューチャー」の影響ある気がする。ただし、ここ数年でかなり太ってしまったため、今の体のままだと転んだときに大怪我になる可能性あるので、まずは…

2020/12/06

次の更新では鬼束のライブの感想を書かねば…と思ってうんうん唸ってたら(感想書くの苦手)、あっという間に前回の更新から1ヶ月過ぎてしまった。感想は今年中には書きたい…色々とブログに書きたいことはあるんだけど(日常的なことよりは考えている事)、あまり…

2020/11/03

今日はいい日だった。森君がついにオートレースの日本一に!!おめでとうー!!!!24年と決して短くはない年月を、夢を諦めずに追い続けて最終的に叶えるってなんてすごいんだろう。本当に尊敬する。なんで今ここにSMAPが存在してないんだろう、てただそれ…

2020/11/01

今年もあと2ヶ月になってしまった。まあ皆言っているだろうけど、今年はコロナのせいでいつもの倍くらいの早さで日にちが過ぎ去っていった気がする。日常に変化がない事はこんなに辛いことなんだなぁ、と噛みしめる毎日だった。今はちょっとずつ買い物に行っ…

2020/10/21

誕生日がまた来てしまった。 ここ最近色々な人たちの悲しい事件が続いて気持ちが滅入っていたり、体調を壊したり、土日もほとんど外に出ず一日中寝込んで終わったりで、9月ぐらいからあんまり日常の記憶がない。そうこうしてるうちに、気持ちは少し立て直し…

2020/09/15

朝晩がめっきり涼しくなってきた。 私は去りゆく季節に寂しさを感じて、いつも一番最後まで夏服を着てるし一番最後まで冬服を着ているので、結果的に常に季節に乗り遅れた人になっている。一番季節を感じてるんだけどなぁ。

2020/09/15

朝晩がめっきり涼しくなってきた。私は去りゆく季節に一等寂しさを覚えてしまい、いつも一番最後まで夏服を着てるし一番最後まで冬服を着ているので、結果的に常に季節に乗り遅れた人になっている。一番季節を感じてるんだけどなぁ。

今日のイヤリング②

https://iki.buyshop.jp/ これはikiさんという針金アクセサリー作家さんの作品。すでにいくつか持ってるのだけど、金平糖を持った写真を見てから、これ欲しい!!と即思って購入。予想通りめちゃくちゃ可愛くてお気に入りです。浴衣とかTシャツとかワンピー…

2020/09/06

今日は妹の部屋に遊びにいき、2人で東京03の単独ライブ「ヤな塩梅」の配信を一緒に見て一緒に笑い、そのままリモートライブの「隔たってるね」も一緒に見て、いくつかYouTubeを一緒に見て、その後買い物に行き2人で相談しながら服を買い、ご飯を食べて解散し…

2020/09/04

ここ最近体調が悪いので、なるべく早く帰るようにしてるのだけど、その方が気分もいいし体調もいい。そりゃそうよね。落ち込んでた気分はだいぶ回復した。というか長いこと落ち込み続けるのって意外と難しい。今回は思う存分とことんまで落ち込んでやろうと…

2020/08/31

今日で8月も終わる。先週は本当に散々な事が起きた一週間で精神がかなりやられてしまった。元はと言えば自分のイライラが原因で、何でイライラしてると言えば仕事が多すぎて終わらないからなので、解決方法としては仕事を辞めるしかないのだけど。土日に家族…

2020/08/27

会社の更衣室でストッキングを履くのがめんどくさい、という理由だけで、サンダルにストッキングを合わせてしまうような人になってしまった。

大阪・関西万博のロゴマーク

https://logo.expo2025.or.jp/ 5作品の中から一番変わったやつ選んだなーという感じですが、無難でそれっぽいものにするよりはこっちの方がいいな、と思います。早速ネタ的に扱ったものがたくさん出来てるようですが、他のロゴなら話題にもあがらなさそうだ…

今日のイヤリング①

イヤリングが好きでめちゃくちゃ持ってるわりに土日外出する時しか着けていなかったんだけど、それじゃもったいないなと思い、ここ最近は通勤中も着けてます。(勤務中は外している) 今日のイヤリングはPAULOWNIAというところのもの。https://paulownia-k.sto…

2020/08/24

先週くらいから体調不良が続いていて気分も落ちている。 気分転換としての私の2大楽しみである、ライブと親しい人たちとの飲み会がなくなっているのが大きい。 まあとはいえ、大人なので、自分で気分転換を見つけて気分を上げるよりしょうがない。 配信のラ…

ブログ

昔やってたバナナマンのファンブログ(と言っていいのか…??TV感想ブログと言った方がいいかもしれん)を久しぶりに読み返したらなかなか面白かったので、また日常的にブログ書いてみようかな、と思い立ちました。 しかし、長文書けないからTwitterみたいな写…