2021/09/01

えっ気づいたら8月が終わってたんだけど…??仕事が忙しかったこともあって、8月本当にあっという間に終わってしまった。結局オリンピックは一切見なかった。オリンピックやってて一回も見なかったの、おそらく自分的には初だと思う。どうにもこうにも気持ちが収まらず、オリンピックの話題を見かけるたびに腹が立ったり落ち込んだりガッカリしたりしていた。面白そうだし見てみたかった競技もたくさんあるけれど…オリンピック終わった後、どう考えても急増した感染者数に対してテレビも政府も何も言わない。本当に色々な事や対象にガッカリした1ヶ月だった。

短い夏季休暇も少し会社に出て、ワクチン打って終了。あとはひたすらダラダラしてた。

大豆田とわ子が終わって、夏ドラマはあまり期待してなかったんだけど、今のところ「彼女はキレイだった」と「准教授・高槻彰良の推察」を割と楽しんで見てる。特に高槻彰良は思ってたよりも面白くて拾いものだなー!シーズン2がWOWOWなのが痛い…配信サイトで有料配信してくれたら見るかも。「ハコヅメ」も評判高いし面白そうなんだけど、huruでまとめて見れるし…と思って貯めちゃってる。でもドラマは話題のうちに見るのがやっぱ楽しいので早めに見よ。あと、NHKが夏にイッキ見まつりをやってたので、録画した「トクサツガガガ」と「岸辺露伴は動かない」見たけど、どっちも面白かったー。個別に感想書きたいけど書けるかな…

今週末ワクチン2回目ようやく打てる!副反応は少し心配だけど、それでも打てるだけで一安心。