2021/11/01

昨日2ヶ月ぶりにブログ書いたらなんかちょっとやる気出たのでしばらく短文ブログ続けてみよ。なんかあっという間に終わる気もしてるけど。

土曜日会社で日曜お休みで、特に何もしてないのに今日ものすごく脚が筋肉痛。年のことを考え、2日以上前に原因があるのかも…と思い返してみるも本当に何も思い当たらない。思わず「筋肉痛 似てる 病気」とかで検索してしまった。なんだろなー。数日中に治ってるといいなぁ。

10月は誕生日がある事もあり、ぼんやりと何か自分のために買おうかなーと思い、ふとホリデーコスメが目に入りルナソルのホリデーを購入。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by LUNASOL|ルナソル (@lunasolofficial)

コスメは大好きだけど割とプチプラで満足してしまい、デパコスは買う回数が少ないので久々のデパコス楽しみだなぁ。勢いにのってディオールのバックステージのパレットも買ってしまった。デパコスはカウンターで買った方がいいよな、て思いながらも、めんどくさいが勝ってついネットで買ってしまう。デパコスのカウンター、さすがに気後れする年齢ではないんだけど、めんどくさい。いい店員さんに当たるとより楽しいんだけどね。

カウンター気後れで思い出したけど、歳を取るのも悪くないなって事の一つが、自意識が弱まりいい意味で周りを気にしなくなって人見知りとかしなくなって行くことだと常々思ってるんだけど、昨日実家で録画した「ボクらの時代」見てたら、オードリー若林とcreepy nutsの松永さんが似たような話をして面白かった。結局は人見知りは場数を踏めばなんとかなる、というお話。まあでも表面上はうまく処理できるようになっても、結局腹を割って仲良くなるような人と巡り会えるようにはなかなかならず、結果的に人見知りは直ってないんじゃないか、と思ったりする事もある。人見知りは根深い