2023/05/21

年明けてからブログ書こうと思いながらすでに4ヶ月半が過ぎてしまいました…ひとまずリハビリとして1週間日記を続けていきたいと思います。1週間で終わるかもだけど。

 

5/16(火)☀️30/14℃                                                      朝いつも通勤途中でコンビニ寄ってチルトパックのコーヒーとヨーグルトを買うんだけど、最近その列に一緒に並んでる森永牛乳のパッケージがベイマックスな事があって、それがあると絶対買っちゃう。抗えない可愛さ。f:id:tanuki82:20230521204641j:image

5/17(水)☀️34/17℃                                                     朝食後突然吐く。これがドラマだと妊娠の兆候だよな…なんて思いつつ吐いてたけど、実際に何の原因も掴めない吐き気は不安しかないな。
でも今日はお休みの人もいるし新人の研修もあるからひとまず会社にいくしかない。中間管理職まじでつらいな…THE3名様みたいに中間管理職が集まって居酒屋で愚痴を言い合うショート劇、誰か作ってくんないかな。めちゃくちゃ共感すると思う。

5/18(木)🌤️32/20℃                                                      最近昔よく聴いてた曲を改めて聴くっていうのをやってる。今は矢井田瞳矢井田瞳いい〜!!昔はどのアーティストもアルバム単位で繰り返し聴いてたから、聴くまでどんな曲か忘れててもアルバムの最初の曲のイントロでぶわっと思い出す感覚がちょっと気持ちいい。新しい曲を探すのもやめないように…て思ってるけど、年取るとやっぱ馴染みの曲に癒されるようになっちゃうんだなぁ〜…

https://youtu.be/2bpoDP9Ggr4

https://youtu.be/ZTPXj6EAz58

やっぱり初期の歌が好きで色々聴いちゃうんだけど、ここらへん好きだな〜!!

5/19(金)🌧️22/17℃                                                      

昔はパーカーの紐は垂らしっぱなしがヨシとされてた気がするんだけど、いつから紐は蝶々結びがヨシになったんだろう…どんだけ蝶々結びが流行ろうとも私は垂らしっぱなしの方が好きなのでそっちを貫いてたんだけど、こないだ胸に絵があるパーカ来たら蝶々結びした方が絵がよく見えていいな、と気づいた。自分の美意識変えることに躊躇がない自分。

5/20(土)☀️29/17℃                                                      https://open.spotify.com/episode/4JhubVLrcZvp8MK6qsaEYl?si=ulG0UrMeT9WKwoxjMv4UdA

病院に向かいながら、更新を楽しみにしてるポッドキャストY2K新書」を聴く。完全に同世代の話なのでほんと楽しい〜!今私はゆっきゅんにもハマってる。ゆっきゅんのnote読んで、私こういう日記書きたかったんだな、と思い出す。あと夜は「THE SECOND」見る。始める前は審査員一般人どうなのか…??て心配だったけど(やっぱM-1初回のおぎやはぎのトラウマあるから)、いい感じにうまくまとまってたし、楽しかった!!あー楽しかった!て言えるいい大会だったな。それにしてもマシンガンズの2人とも肌綺麗でびっくりしたよ。

5/21(日)☀️30/20℃                                                      最近暑くてしんどい…前って5月から30℃超えてた??もう日中外に出られない…土日は撮り溜めているビデオを見まくってます。ここ最近は面白いドラマが多くて楽しい。「あまちゃん」と「らんまん」見てると能年ちゃんと志尊君を画面で見るたびに可愛い可愛いと口に出してしまう。完全に祖母くらいの気分。

 

こんな感じで日記なのか…?て感じですがその日にふと思ったことを書いていこうと思います。続くかな〜??続けたいな…