2021/06/06

今日は久々に街に出た。GWも出なかったはずなので(すでに記憶が曖昧)、1ヶ月以上ぶりかも。いくつか買いたい物があって出たんだけど、欲しかったものは見当たらず…代わりにユニクロでお買い物してしまった。最近ユニクロかzozoでしか服買ってないな…というのも太り過ぎて普通の服が買えない。さすがに手持ちの服も入らない物が出て来たので本当に痩せたい。まあ年明けからこれ言っててまだ1mmも痩せていませんが…

久々の街だったけど、だいぶ遅い時間に行ったのであんま人は少なかった。20時過ぎて帰ろうかなと思ったら街中にある公園で若い子たちがめっちゃたむろってた。でも若い子がそうやって集まってるの、責める気にならんよな…年取ったおじさんおばさんだったら我慢せえよ、て思うけど、高校生とか大学生とかの1年間て、中年の比較にならないくらい大事だよ。去年からずっと我慢してて何も思い出作れないの辛いよね。

3月4月は前々回書いた通りだけど、5月はなんかそこまで忙しくないのに、ひたすら疲れてたしなんだか無気力で元気が出なくて、完全に5月病だったな。仕事から帰って好きなドラマ以外あんまTV見る元気もなくて、毎日ポインティの動画見てた。今はちょっと気力復活してきた。

ポインティ、絶対今年中には何かしらのTV番組出そう。でも1人でやってるYouTuberってあんまTV向かないからな…ケミオとか完全そのタイプ。フワちゃんは元々芸人やってた素地があったしまた別。あと出すとしてどういう企画で?て感じはあるけど。でも1つは出る気がする。

こないだTwitterでフォローしてるのていさんがRTしてて何気なく聴いた、OKAMOTO'Sの「Dancing Boy」がめちゃくちゃ良くて今ひたすらリピートしてる。このMVもめちゃくちゃいいんだけど、まず何より曲が本当に好きすぎて。90年代初期っぽい感じの曲調なのかなー。「エモい」て自分が使うにはあんまりピンと来なくて、今まで使ったことなかったけど、この曲聴いて胸が痛くなって、あ、これがエモいなのかな、てちょっと思った。このMVはBOØWYの「季節が君だけを変える」て曲のオマージュとの事なんだけど、この元のMVも曲も良かった。OKAMOTO'Sの方は同世代の仲間たちが出ててそれも豪華だし素敵なんだけど、オマージュ元みたいに、普通の人たちばかりが出るバージョンもちょっと見てみたかったな、て思う。この曲、カラオケの映像も絶対合うから、カラオケで歌いたいなー。あー早くコロナ収まってほしい。友達とカラオケ行きたい…