2023/05/28

今週の日記のようなそうじゃないような文章です。

5/22(月)🌦️31/19℃                                                    うちの会社はお昼ご飯は食堂で食べることになっているのだが、コロナ禍以前は対面で何人か同じテーブルで食べていたものの、あまりにも同じメンバーで何年も同じテーブルを囲んでいた為に、近年はほぼ会話もなく結構な時間を無言で食べていた。コロナ禍になり、まず時間制で人数を分けることになり、そのうちに対面もなくなって個別にテーブルを分けることになった。個人的にはめちゃくちゃ気楽なので今のやり方で大賛成なのだけど(おそらく皆も同じことを思っている為、5類が終わった今でも食堂は元に戻らずにいる)、最近入った新入社員とかから見ると、みんなが黙ってお昼ご飯を食べている変な会社にみえるのかな、なんて考えている。

5/23(火)🌦️24/16℃                                                    昨日との温度差よ…買ったまま着てなかったパーカー思い出して着られたから良しとしますが…てか普通は5月これくらいの温度だよね?!ここ数年温暖化を身に染みて感じるよ。
昨日ライムスターのツアー発表された〜!!武道館平日か〜😂😂😂でも絶対行きたいな〜!!ツアーは基本席がないタイプのライブハウスなのでそれまでに体力をつけねばいかん…あー楽しみだな!何個行こうかな!!!

赤楚君のファンミが決まったからそれまでにダイエットしなくては…と思いながらお菓子食べてる…

5/24(水)🌤️26/15℃                                                   18℃くらいで湿気がない今の天気が最高なのでこのままずっとこの温度が続いて欲しい…f:id:tanuki82:20230528190737j:image

5/25(木)🌧️23/16℃                                                    最近赤ちゃんとか動物の映像見ると可愛い可愛いと口にだすので完全におばあちゃんじゃん、て自分で思ってるんだけど、母と一緒に赤ちゃん見て可愛い可愛いと無邪気に言ってる時はほんの一滴申し訳なさもある。まあ一滴ですが…年取ったら動物買おうかな〜て話をしてたら、「私もそう思ってたけど、自分は動物飼うのに向いてない」と5人育てた母が言うので笑ってしまった。人間と動物であれば動物の方が大変との認識とのこと。何はともあれ、私も完全に同タイプのはずなので、やっぱり動画で見るだけで満足しておいた方がいい気もする。

5/26(金)☁️23/17℃                                                      4ヶ月後に赤楚君のファンミがあるのでダイエットしようかな…と思い、超久しぶりにあすけんの未来さんと再会。だけど早速未来さんを泣かせてしまった…まあ体調のこともあるのでぼちぼち頑張ろう。

5/27(土)🌤️28/17℃                                                     また病院へ。薬ひとまず減らして様子を見たものの、問題なさそうなのでしばらくこれで行こうとのこと。ちょっとずつでも良くなってると信じたい。でも体力がめちゃくちゃなくなってるので、ちょっとずつ体力もつけたい。

去年から会社が制服から私服に変更になった為、仕事着用にGU・ユニクロで結構買ってるんだけど、普通に便利な為私服も普通にGUとか増えてる…こんな大人になるとは…GUは便利だし非常に助かってるけど、素敵なお洋服を少しずつでもいいから買える大人になりたかったぜ。痩せてから…てつい思っちゃうのもある(素敵なお洋服は標準体型じゃないと入らんし)

5/28(日)☁️26/19℃                                                     友達とワイスピシリーズの最新作「ワイルドスピード ファイヤーブースト」見に行く。相関図が全くわからない状態で見に行くシリーズものって新鮮。映画ファンにはワイスピシリーズ好きな人は多いので、見てないまでもうっすらと内容は分かってるつもりだったんだけど、想像してたよりもだいぶ無茶苦茶だったので笑った。見終わった後に人間関係も友達に確認した結果、「映画版コナンとドラゴンボール合わせたみたいなシリーズだね!」て言ったら笑いながら「まあ大体合ってる」と言われました。

映画後セリアをぶらついて謎のシールを見つけて購入。使う予定ないのにシールすぐ買っちゃう。f:id:tanuki82:20230528193039j:image

今週はこんな感じ。寒暖差が激しくて結構身体がしんどいな〜。