2023/06/04

意外と続けていけてるな、この形式。合ってるのかもしれん。日記(起こった事を書く)だと書くことないんだけど、頭に浮かんだことを書いてるのがいいっぽい。ただ今週は体調悪かったり、忙しかったりであんまり頭に何も浮かばなかった…

 

5/29(月)🌧️22/20℃                                                    今週1週間ずっと雨らしい。…え、もう梅雨??これが終わったらもう夏?!高温多湿な気候のおかげで肌の治安がある程度守られてるとはいえ、私は高温多湿が大大大嫌いなので厳しい季節がやってきてしまう…とくに名古屋は暑いんだよ、ほんと…そして、湿度が高くてジメジメして暑いのに、温度がそこまで上がってないからか、会社でエアコンがつかなくて地獄。

足の裏がずっと痛いんだけど、これって何科にかかればいいんだ…??外科?内科??

 

5/30(火)⛅️28/20℃                                                    いつも梅雨入り宣言て、世間が思うタイミングよりだいぶ遅いタイミングで宣言するイメージなんだけど、今年は珍しくあっという間に梅雨入り宣言したのに、その途端に翌日晴れ。気象庁てそういうとこある。

涼しさをうたうストッキング、どうしても耐久性が低くなるので大抵3回くらい履くとどこかしらに穴が空くので泣く。でも最近のストッキングは破れが伝染しないので、しばらくそのまま履き続けてます。

 

5/31(水)🌤️24/18℃                                                    スマホで入力するものが多すぎて(家計簿、体調、食事)、毎月月末には失速してるな。

頭がぼーっとしてるし、相変わらず足が痛いんだけど、風邪ひきかけてるのか、低気圧の影響なのか、コロナ後遺症の漢方薬やめたからなのか、原因がわからない。もー何もわからない…

 

6/1(木)🌦️26/18℃                                                      結局風邪ひいたらしく今日は会社休んだ。そして寝床で血の轍の最新刊を読んで最悪な気持ちになっている…でも前巻までは描き切ったら作者死ぬのでは??とだいぶ心配だったけど、今巻読んだらちょっと大丈夫そう、と安心した。でもあの内容を連載で載せてるのすごすぎる。

 

6/2(金)🌧️22/20℃                                                      雨の日に歩くと絶対に地面の水が巻き上がって足元が汚れるので、黒いパンツを履くか膝下のスカート+裸足でサンダルという選択肢になる。水が跳ね上がらない歩き方研究してみたけど、どれもうまくいかず普通に歩く方が1番マシという結果に…たまに雨で白いパンツ履いてるのに全く跳ね上げてる形跡ない人いるけどなに?忍者?

湿気により午前中で全てのメイクがいなくなるため、午後はのっぺらぼうで仕事している。

雨が結構やばいということで公共交通機関組は定時で上がらされる。いくつになってもこういうのでちょっとワクワクしちゃうのは子供だね…

 

6/3(土)🌤️28/18℃                                                      今日は晴れてて温度も30度近くまで上がってるけど、雨の後で湿度も低くて風もあって涼しくて、夏がずっとこんなだったらいいのに!!!!!!

 

6/4(日)🌤️28/15℃                                                      今日は久しぶりに自宅(一人暮らしの方)に寄って、溜まってる郵便を持ってこないと…あと夏服…て思ってたのに、夕方から爆睡してしまった(夏場に昼間動くと死ぬので基本午前中か夕方に出ることにしてる) 。今日はひたすら撮ってあるドラマ見て終わったな…まあこういう週末もあるよね。

 

前の日記も読み直してて思ったけど、わたしの文体、ですます調だったりいろんな文体が混ざってるな〜昔はこういうの気になったけど、今はその時の気分もあるのでそのままにしちゃう。